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モンストの回答詳細
私の場合、勝つために付けているというより、周回を速くするために付けています。最近は高火力なキャラが増えまくっているので、SS溜まらない事も増えた気がするからです。爆絶など時間のかかるクエストでは意味があまりないかもしれませんね。
それから、コラボキャラも速必殺付けることが多いです。
マナはいろんなクエスト周回に出番が多い上に、SSが溜まる前にクリアしてしまうときもあるので、満足しています。
それから、いわゆるブーストSSのキャラも速必殺で1週速くすることで、スムースになる気がします。
今回の七夕クエストでは、天草に速必殺欲しかったな…と常々思いながら周回しています。16ターンでもSS溜まる前に終わりますしね。
コラボキャラに速必殺を付けているのは、演出が面白いキャラも多くて、単純にSSを早く見たいという気持ちだけです。
ただ、FFユウナはダメージ持越しの特性があるので、ラストゲージの前で使いたいため、実用性としても速必殺が有効でしたよ。
こんばんは。
SSが重めな強キャラにセレクトされやすい速必ですが、SSが溜まった後すぐに撃たなければ(特Lで2巡分短縮を除き)無意味という欠点もありますよね。
個人的にはここが嫌いで速必はポイーしているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?