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モンストの回答詳細
単純にプレイ数を水増しする為じゃないですかね、企業としては「これだけプレイされているので安泰!」というのを出さないといけないですからね。
現状周回されやすいのが高難易度、メダル5倍、神殿、コラボなので厳選が終わった人に対するテコ入れ程度のノリだと思いますよ。
追加された実に関しては禁忌の獄15階が意識されているような気もしますけどね、というのも1MAP目のデスワームは趙雲に加撃3種特L+対闇・極でギリギリ足りなかったり4MAP目のデスワームは獣ロイゼに加撃3種特L+対闇・極でもギリギリ足りませんでしたし。
新しい実で更に強化すれば趙雲は1MAP目が2パン可能、ロイゼなら4MAP目も2パン可能となるのでそういった場合だけ新しい実を採用してますね。
新しい実が追加されてからもう少しで1ヶ月が経ちます。
追加された実は2種のステータスが微増するものばかりで、単体では決して魅力的とは言い難いものばかりです。艦隊など固定されたパーティ全体のステータス底上げには有用だと思います。
最近になって、今後、実によるステータス補正がないと状態異常など不利に働くようなクエストが実装されるのではと懸念し始めました。
そこでお聞きしたいのですが、新しい実の今後の展開と、新しい実について積極的に採用されている方はどのような理由でしょうか?
コラボや禁忌で忙しい最中ですが、よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。キャラの味付け程度として登場したわくわくの実が、運営の采配でクエストの難易度にかなり影響を与えている訳ですね。新しい実を追加すれば、神殿を周回する人は一定以上見込める、やり込み要素の追加と前向きに捉えることもできるのですねぇ。しかし、厳選しない場合はお邪魔かなぁ。
厳選しない場合もハズレの実が増える=周回数が増えるという事なので運営の思惑通りという所でしょうかね。