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モンストの回答詳細
手順踏まないとダメージすら出せないクエはあまり楽しくないですよね…機転の聞いた一発逆転が出来ないです(自分が出来るとは言ってない)
爽快引っ張りハンティングって言ってるのに爽快要素無くしてどうすんだって思います。
焔摩天とかが典型例ですかね。手順踏まないとダメージ出ないどころか,手順踏んでもクロスドクロ発動しませんし,踏んだ後も猶予が短すぎます。
逆に蓬莱とかは,自由度が高くて良いと思います。
タイトルの通りです。
最近のクエストって、やたらめったら道中長くないですか?追加呼び出し多段クロスドクロとか相互蘇生とかでステージ数以上に長く感じるクエストが多い気がします。
クリアが1回きりでいい神獣とか、高難易度エンドコンテンツとかならまだ分かりますが、周回前提のなんでもない究極クエですらそうなってると正直げんなりします。
(本心を言えばシュリンガーラなんかも道中2ステージぐらい無くしてもちょうどいいぐらいだと思ってますが)
皆さんは長いと思っているんでしょうか、ちょうどいいと思っているんでしょうか?
長いと思う人は特に長いと思っているクエストを教えてください。