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モンストの回答詳細
ずいぶんと前から無駄なギミック、演出、ステージ構成については文句を言わせて貰ってますw 最近の通常降臨ではだいぶ回り易さを考慮してくれてるのかなと思っていますが、やはり高難易度クエストはどうしても長いですね。
もう周回する人も少なくなったと思いますが、闘神シリーズが無駄な手数が多く、毛嫌いされているクエストとしては有名ですね。
主さん同様、爆絶系のクエストはあそこまでステージ数がなくても十分に難易度は保てると思います。
タイトルの通りです。
最近のクエストって、やたらめったら道中長くないですか?追加呼び出し多段クロスドクロとか相互蘇生とかでステージ数以上に長く感じるクエストが多い気がします。
クリアが1回きりでいい神獣とか、高難易度エンドコンテンツとかならまだ分かりますが、周回前提のなんでもない究極クエですらそうなってると正直げんなりします。
(本心を言えばシュリンガーラなんかも道中2ステージぐらい無くしてもちょうどいいぐらいだと思ってますが)
皆さんは長いと思っているんでしょうか、ちょうどいいと思っているんでしょうか?
長いと思う人は特に長いと思っているクエストを教えてください。