モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
好きです!そういう系統の友情コンボは決まったらかなりダメージ出せるのでそれが気持ちいいです(´ω`)
四反射分裂弾が一番好きですね。角に当てた時の増え方がチョー気持ちいい(笑)
友情ゲーにならないように最近の高難易度は直殴りクエが増えてきましたが、ちょっとは友情が活躍する要素とか入れてもいいかなと思いました( ̄▽ ̄;)
…後ルイちゃん進化の友情を防御アップに(ry
五周年を目前にしたモンスト。それぞれ固有の新友情を引っ提げて登場した新天使を始め、未だに新たな友情コンボが開発され続けています。
友情コンボにもいくつかのタイプがあります。
・ダブルエナサーやロックオン○○等の当たるだけで完結するもの
・操作可能な追従型貫通弾やダンクレーザー、配置によって攻撃範囲が限られるラウンドフラッシュといったユーザーの補助があって最大限の威力を発揮するもの
・加速や防御up、白爆発等の補助に特化したもの
の3つ?に分けられると思います
私は2番目の友情が特に好きなのですが世間的にはかなり不人気なイメージがあるのです。
そこで皆様に
・PS依存型の友情は好き?
・どのPS依存型友情が一番好き?
・その他意見
を聞きたいと思います。
かなり長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。
PS要求型の友情例
フレア、ダンク、ワンウェイ(固定方向)、短距離拡散弾、プラズマ、追従、ボムスロー、ラウンドフラッシュ、反射分裂弾、ウェーブ、フェローレーザー、薙ぎ払い、回復弾、ウォールセットレーザーなどなど…