モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ただ長くて硬いだけの究極と思ってましたが
ほたねのときだけはこれ極まるか?と思いました(なおそのあと友情ゲーということに気付き大したことないと認識した)
まぁ重要なのは死んでも折れない心とイライラしない寛大さだと思います
激究極クエに挑むといつもボロ負けします。
ドリィ、司馬懿、カレン辺りは巷では簡単な方とされていて、運良く適正が揃ってただとか、ギミックがそんなに複雑でないこともあってかほぼ死ぬことなくいけるのですが、
フカヒレとか1回で複数同時に倒さないと蘇生されていつまでたっても終わらないやつ、
今回のセンジュのように弾き方が縛られる(誰かが感染したら触れないようにしなければいけないから)ターンが出てくるようなクエとなるとまず勝てません。
手持ちの範囲でギミック対応させるのと高火力友情を連れて、
特に脳死で友情頼りというわけでもなく自分なりに考えてプレイしてるつもりではあるんですが、
それでもダメなのはやはり単純にPSが低いんだろうなと思ってます。
自分はモンスト歴そろそろ1年になるんですけど、
同じくらいかそれより少し長めっていう方々はどうやって究極と激究極の間の壁を乗り越えましたか?
教えていただきたいです。
(長い人は、激究極より前からあった超絶爆絶で自然と研鑽されてると思うので…)