モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
一周目、二周目と日本が関連していましたが、三周目はどうなるのかが気になるところですが、多分日本に固執するような気がします。
そうなれば三周目のモチーフは二周目と同じく仏教神となると思っています。
仏教神と言っても二周目は天部、明王部だったため、三周目はより高難易度のクエストにする意味で如来部、観音部のもっと位の高い仏様になると予想します。
有名なところで言えば大日如来、千手観音あたりでしょうか。
ギミックはやはりウィンド、ブロックが有力ですね。
ウィンドは実装当初こそ扇風機シールドが放ってきましたが、イベクエのスプリガンやルパンコラボの五右衛門が自ら放ってきたことを考えると、そのうちワープと同じノリでウィンドモンスターなんてのが新登場しそうです。
ブロックは割りと昔?から登場していたためアンチブロックの存在を含めどのような変化をさせてくるのかはなかなか予想しづらいです。
私の勝手な妄想ではターン毎に移動する移動ブロックや、友情コンボでのみダメージが与えられ、直殴りしようとすると今までのブロックと同様にそのまま弾き返されるブロックモンスターが出てくると思っています。
他のギミックについては現行では予測できませんが、一周目はイザナギ以外全部で重力バリアが、二周目は不動明王以外全部でダメージウォールが登場したことを鑑みれば、ワープか地雷のどちらかを集中的に導入してくる可能性があるかもしれません。
まあ仮に実装するとなったら運営には理不尽な難易度にならないよう、慎重にステージを製作してもらいたいものです。
超絶クリアはストライカーとしては嬉しいものですよね。
2週目の超絶が終わり、今の所和神で固められています。
モンストも二周年をそろそろ迎え、三週目超絶が追加されるでしょう。
みなさんは三週目超絶の元ネタはどうなると思いますか?
属性やダンジョンギミック等皆さんの予想お聞かせください。