モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
バリア持ちは必須。
一体でも耐えられますが、ここの嫌らしいところは、アビリティロック喰らったままだと次のステージでバリアない上に開幕即死まである。しかもアビリティロック自体が2順しないと外れないという嫌らしさ。
今でこそフレンドに進化マナが溢れているのでなんとかなってますが、将来居なくなるとクリア不可になる難関クエストになりかねない。
ちなみに運要素の排除はできます。
2番目のミカエルがそれで、紋章力アビリティロック無効をつけているので、ルシファーやマナがアビリティロック喰らってもすぐに外せるのでおすすめです。
こういう構成ばかりだと、モンスト終わりだなって思う。
いろんなクエストありますが、私はこのクエスト一番嫌いです。難しいを履き違えたやつってこういうのを言うんだよな(´・ω・`)
先月からやっと禁忌やりだしたんですが三の獄の運ゲー及びキャラゲー具合やばくないですか?
まずバリア持ちキャラ(ルシ、マナ、背徳など)が必ずと言っていいほど2体は必要になるような初手大ダメージアビロ攻撃、または白爆発といった理不尽仕様。この時点でキャラ持ってない人にはかなり厳しい。
また、そのアビロ攻撃が誰に飛んでいくか。飛んでいったとしてアビロを食らうか食らわないかの運ゲー要素。
なによりクエスト情報のクリアモンスターの無課金キャラの3番目の所にティアマトが居るってかなりやばいと思うんですが…。
一応キャラは揃っているのでクリアは出来たんですがちょっとクエストの構成としてどうなのかって思いました。
とまあダラダラと文句ばかり書きましたが皆さんが思うこの三の獄を超えるような運ゲー&キャラゲー要素満載なクエストってありますか?
なければ今年の冬の楽しみでも書いといてください。
自分は仮面ライダーの映画の平成ジェネレーションズForeverが楽しみです。
(タジャドルライドウォッチ買えなかった泣)
ほんとに最近のクエストは難しいと理不尽の意味を履き違えてるようなのが多いですよね。