モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
私は気まぐれでしか神殿はやらないので改悪とまでは言わないですが残念な実だなぁと思いますが加撃モリモリではもの足りずもっと盛りたい方々には嬉しいものなのかなと思います。
先程まで降臨していたヴィーラなんかは最適パーティーは貫通バランス型になると思うので小町なんかは10000盛って紋章着けてあげることでバジリスクをダメージウォール1触れで倒せるならば(実際はどうなのかは全くわかりませんが)かなり有用なのかなと思います。
私にはそれだけの労力を割く気力も体力もキャラもありませんが…
わくわくの実に新しい種類が追加されてから結構経ちましたが、追加された実(加命撃や加速命)は自分の中ではどれもハズレ枠です。
何回かハズレ枠の特急Lを引かされて周回意欲がダダ下がりし、もともと神殿周回が好きだったことも手伝って、今回の神殿コンテンツの大幅改悪が原因でモンスト熱が冷めつつあるのをヒシヒシと感じています。
考えてみれば目新しさの全く無かった5周年アップデートは自分の中ではガッカリ度合いが半端なく、最近続く高難易度や廃プレイ層にのみ訴求した新コンテンツの提供(ランク開放や禁忌16層以降の追加など)については誰得?感しか感じません。
今日はポケモンに対人コンテンツが追加されたのがニュースになっていました、内容はどうあれそろそろモンストにも大胆なアップデートが欲しいと思うこの頃ですが皆さんはいかがでしょうか?
もう既に結構なオワコン感を醸し出している感じもありますが、今の形態のまま黙々と高難易度の提供→高難易度への適正キャラの提供だけを続けていくとするならば衰退は避けられないと思っています。
まさに、それだけの労力を割く気力が無いです。むしろそう言った過度な加撃前提で設計されたクエストが増えてきて萎えてます…
横から失礼します。 わくわくの実のあるべき姿ではないでしょうか? 正直わくわくの実がなくても困らないなら自己満で終わってしまうので神殿周回もめんどかったり飽きてきた頃だったので神殿周回もはっきりとした必要なわくわくの実を取得しようと神殿周回の意欲も湧きました。少なからず質問主が他の方の回答のところでこうなったらいいという内容より良いアップデートだったと思います。
例えば新キャラをガチャで引いたとして、その新キャラに対して必ずといっていいほど実の厳選をすると思いますが、今回のアプデにより実の厳選に今まで以上に労力がかかる現実は改悪以外の何物でもないと思いますが? ステッキやワクワクミンは良アプデだと思いますが、そもそも今回のようなハズレ実が増えなければ必要性もそこまで感じませんでした。 総じて一つ一つの作業に長大な時間がかかるようになっており、ウンザリ感しか感じません。