モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①エナサーの上下は当たり判定2倍
②ボスには常時4箇所の当たり判定ポイントがある(弱点3箇所、通常1箇所)
(この時、弱点が出ている所は3倍ダメージ、他は1倍)
①②からエナサーの上下の箇所がボスの弱点にHITしただけで、6倍ダメ+他の当たり判定加算があるので、大ダメージを与える事になるんだと思います。
アテナの当たり判定も同様ですが、バランス型なので砲撃型のルシと比べるとルシの方が1.4倍の威力のエナサーを放つので、やはりルシの方が強く感じると思います。
主さんが仰っている、HIT数の違いは恐らくアテナの時に当たり判定を重複していなかったんだと思います。
ルシファーの友情コンボ「エナジーサークル」の当たり判定についてお聞きしたいことがあります
通常、エナジーサークルやレーザーのような友情コンボは1本につき3ヒットするという話を聞いたことがありますが、ルシファーの場合、弱点ヒット+砲撃型で単体の威力が高いこともありますが、8ヒット分の判定があるんじゃないかと思うくらい妙にダメージが入ることがあります
ちゃんとした検証をしたわけではないのですが、キャラ毎にヒット数が設定されていることはあるのでしょうか?
同じエナジーサークルLのアテナと比較しても、やはりヒット数に違いがあるようにも思います。火力面でも、本来ならヒット数も上回っているはずの神化アーサーの友情コンボフルヒット分(ホーミングと十字どちらもヒット)すらダメージが上回ったと記憶しています
サブの十字レーザーがヒットしているのだとしてもあれは雀の涙程度のダメージですし、とても超火力に貢献しているとは思えません
こういう見えないところに詳しい方、回答をお願いします