モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
デイモスは神威、刹那、神威、フレンドは小野小町かモーセでしてました。
このパーティの注目ポイント
神威のロボキラーが良い。ループヒットするときにキラーエフェクトが美しい
神威のSS1段階目(20ターン)で締めれる
神威の拡大爆破弾が誘発もできる、すぐボス単体になるのでダメージを入れやすい、さらには見てて楽しいなど
刹那が雑魚処理の中心
やっぱり貫通多い方が楽チンだなーって思ってこのパーティに行き着きました。マジで誰も神威使ってる人いないのかな??(みんなのクリアモンスターより。)
神威の良さは上に書きましたが、本当に楽しく周れました。神威の1段階目のSSですが、ラスゲの大体3分の1ほど削れます(加撃の具合で変わるかも…)
少しぐだって神威の2段階目のSSがたまった時はラスゲはボス特攻で大丈夫です
タイムは忘れちゃいましたが、スキップなしでだいたい20〜23ターンで終わるくらいです
長々と書いてすみません。ファボスはユウナ、アリス、グーフィー、フレユウナでしたが。あんまり速くないので割愛させてもらいます。
今日はクリスマスですが皆様如何お過ごしですか?
自分は特にこれと言った用事もなくシングルベルを鳴らしながらの帰路にいます涙 と言う前置きはさておき、本題としては才飛目的周回にあたっての立ち回りやパテ相談です。
完全ソロでやり込んでようやくラック93まで上げたところで、もう少し早く回せねぇかな(気づくのおせーよ笑)ってなりまして。主にデイモス、フォボス周回の相談となります。エレボスはただ挟まるだけだし。
まずフォボス↓
ユウナ、アムスト、マーズ(尚スコア特L)、フレ大抵マナ
ステ1はユウナで雑魚4列全処理と友情で1手抜け、アムストで中ボス下入るからワンパンからのマーズ、マナで他処理して3手抜けまではテンプレ化してますがここからがグダリやすい。
デイモスに至っては才飛周回目的用パテがそもそも固まっておらずイライラ。幸い刹那は自陣で用意できますがモーセ未所持でフレモーセがやってるうちに尽きやすいのでモーセいなかった時用のパテを知りたいです。勿論モーセいたら容赦なく使いますが笑
本当ならタイムを載せたいのですが降臨しておらずタイムの確認ができません汗
皆様のご意見をお待ちしております。
回答ありがとうございます。神威は実はこんなにモンストやってて超獣引きまくってるのに全然出会えてないと言う涙 たしかにノストラやモーセが活躍できるあたり見るとキラーの点で神威が活躍できるのは想像つきますね。貫通ではないけどラプが使えるかもというアイデアも湧きました。ありがとうございます。
質問投稿者は質問に投稿できないようなのでここで報告させていただきます。昨晩と今のフォボスで各1回ずつ才飛出現し無事に極まりました。ありがとうございます。ここでベスアン出しても良いのですが、同じ悩みを抱える方は多そうなので暫くこのままベスアン出さずに様々な意見交換場所にします。コメントに報告する形で申し訳ありませんがよろしくお願いします