モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
完全に運ですがラックスキルシールドが近い要素ですね。
ですが操作まで必要になるのは個人的には反対です、それをやらないとひん死の大ダメージを受けるなどが実装されると複雑になりすぎるような気がします。
簡単操作かウリのひとつだと思うので複雑化はデメリットが多いと思います。
発想は面白いとは思います。
モンストはターン制バトルだから敵の攻撃ターンはじっとダメージを受けるのを見ているだけになっちゃってる。だから敵のターンの時にタイミングよくタップやスワイプで敵の攻撃を防御したり回避できたらどうよ?弾幕シューティングみたいに器用に避けまわるの面白そうじゃない?
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ラックシールドの弱いものを好きなタイミングで出せるようなイメージです。今モンストのメインコンテンツになってる禁忌が簡単操作でクリアできるのかって考えるとなんか違う気がしているんです。人によってはコンパス使うとか、ガイドアプリ使うとかですから。モンストはそんな方向に進みすぎている気がして、もっとボタン連打だけでクリアできちゃうくらいになってほしいけどね。