モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
確かにプレイヤーを飽きさせない為
新しい事へ挑戦するのは大事な事ですね。
タイミングよく合わせて防御とか回避ですか
私この手のタイミング合わせて押せ的なシステムは昔
『ダイナマイト刑事』や『バイオハザード4』などで
軽度のトラウマになっております。
油断して画面をボーっと見てたらギャーって。
緊張感があってそれはそれで楽しそうですけど
防御面に関してはラックスキルにシールドがありますので
私個人としてはそれで十分かなって感じですね。
モンストはターン制バトルだから敵の攻撃ターンはじっとダメージを受けるのを見ているだけになっちゃってる。だから敵のターンの時にタイミングよくタップやスワイプで敵の攻撃を防御したり回避できたらどうよ?弾幕シューティングみたいに器用に避けまわるの面白そうじゃない?
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タイミングでダメージの軽減率が変わるなんてものだったらテクニックが問われますが、別にそうする必要は全然ありません。クエスト中に1体1回だけラックシールドを好きなタイミングで発動できるなんてどうでしょ。やばい、敵レーザーの軌道に乗っちゃったぞって時に使えそうじゃないかな。