モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
技術的には難しいことはないと思いますよ
今でさえ降臨と超絶、コラボクエが同時開催していたりしますから、降臨クエストを2つ3つ同時開催して回転率を上げることは可能でしょう
それをやらない理由は商業的な理由が大きいのでしょうね
「これを逃すとしばらく手に入らない」と感じさせることでコンテニューやスタミナ回復でのオーブ消費が見込めますから
モンストはイベントごとに新キャラや新降臨が追加され、常に目新しさをプレイヤーに提供してくれます。僕はそんなモンストが大好きです。でも、好きだからこそ改善してほしい点があります。
それは増えすぎたイベクエのせいで、せっかくガチャや降臨で新しいモンスターを手に入れても神化できないという点です。
自分は先月のモンコレで武蔵坊弁慶を引いたのですが、一向に平清盛と落武者が降臨せず、ずっと進化前のままスタンバっています。
せっかく大黒天やサテライトの適正モンスターを引いて「やったぜ。」と嬉々として使おうと思ったらこれですよ。弁慶くんもボックスの隅で泣いてます。弁慶の泣き所だけに。
モンストプレイヤーなら一度はこういった経験があると思います。僕はただのプレイヤーなので詳しいことは分かりませんが、降臨枠を増やすのは難しいんでしょうかね?それとも、これがモンスト運営さんサイドの言う「一定のストレス」なんでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。
同感です。 シンド、アリババの素材であるロック鳥で昨日まさかの2連敗。オーブ1個を使ってしまいました。
神化素材も地味にノーコンのみの1個とかで何回かやる羽目になったりしますし、コラボの運極作りとかやるとオーブ割らなきゃ間に合わなかったりしますからね…