モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
・ゲージでマインスイーパー
通常時はMSじゃないのでロックオン地雷を吸収出来ず貼り付く、ゲージ成功で吸収、自ターン終了後残った地雷は消滅、ゲージミスで、張り付いたままなのでMSキャラに受け渡し可能
メメントモリが実装された時に有ったら便利かな?って思った。が、ロックオン地雷と地雷でパワーアップのクエストが無い。
↓新アビリティじゃないけど修正欲しいアビリティ
・バリア付与及び飛行付与
最初に触れた仲間に付与
それだけで随分使いやすくなる。
コメありがとうございます。 確かに付与系は3体当てないと効果を発揮できないので最初の動きが決まっていると使いづらいですよね。パンドラ神化が出た時、バリア付与はおまけみたいな感じでしたし… 後まだゲージマイスイ実装されてなかったんだ!1体でもきてそうでしたが…調べてもいなかったです。今後のクエ次第で実装されそうですね!
ゲージアビリティは成功してこそ効力が発揮します。ゲージキラーだと友情にキラーが乗らないようにゲージにMSだと待機時は効力を発揮しないので保持さえ出来ません(そうならないと辻褄が合わない)他のアビリティとはちょっと違いますね。ついでに言うと耐性とか、アンチウインドウがゲージだと全く無意味な物に成るのでそんなキャラは居ません。
返信ありがとうございます。確かに昔はゲージ成功させれば追加でDWなどのアビリティがついて強いという考えだったけど、今は場面次第であえてゲージ失敗したほうがいい時もありますもんね!ゲージブロックが出たときにそういう使い方もあるんだと感じました!それと同じ理屈でいくとゲージマイスイもロックオン地雷がある今実装されても悪くないということか… モンストって奥が深いです!