モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
獣神化:
一択になる可能性が高い
既存キャラのステータス調整を終了
ガチャキャラと降臨キャラの差を開く
詳細を明かす前ですが、インフレ確定
爆絶:
初心者お断り
難易度が跳ね上がる可能性あり
適正キャラがかなり絞られる
ガチャ適正を揃わないと無理ゲー
第一印象はこんな感じです。
ここから話がちょっとずれます。
ゲームの開発と運営は商売です、金を儲かるのが目的。
最初は入りやすいように作り、ユーザーを大量に誘い込む。ある程度安定したら、コアファン向けのコンテンツに専念し、金を搾り取る。インフレが制御不能になりそうな段階で、次のゲームの開発に取り掛かる。モンストもこのシステムから逃れることはない。
モンストはまさにコアファン向けに変化しようとする段階なので、言い方が悪いですが、ライトユーザーから切り捨てるのは当たり前です。
新たに、獣神化、難易度「爆絶」クエストのアヴァロンが追加されるらしいです。
爆絶の挑戦条件は運極5体以上所持とのことです。
また、獣神化対象は、ハンキン、アグナムート、ストライクなどです。
皆さんはこの、獣神化、新難易度「爆絶」、そしてその爆絶には運極5体以上が挑戦条件、
ということについてどう思いますか?