モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
高難易度を楽に~
そういう商売だと割り切って、
過度な課金はせずに配布オーブでまかなっています。
獣神化~
ガブとか期待してもいいかな?いいよね!!
爆絶はおろか~
タマタマシリーズは今のところ運極で運用したいと思えます。
新イベ~
結局コラボや覇者や禁忌でできないんですよね...。
とくにコラボ中の新イベは誰得とも思えます。
難易度と性能の折り合いがついていれば周回しますが、
最近は確かに微妙ですね~。
今年は~
落ちるかどうかはともかく、マンネリは感じます。
獣神化への期待が薄れていることから自覚しました。
「単純」な強化が多すぎですよね。
ここ最近の壁ドン祭はやっつけ仕事に思えます。
「強くなったからいいでしょ?」な獣神化ではときめかない。
強くなくても「そうきたか!!」って思わせて欲しいです(笑)
シェヘラはその点では最高でした。
使っていませんが(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
総じて、
何かしらのテコ入れは必要だと思いますよ。
モンパスとか?本当は入りたいんですよ!!モンストの為に。
でも月額400円を払いたいと思わせられないのは、
明らかに運営側の企画不足ですしね。
お互いの為にも頭を使って欲しいものです。
かれこれやらなくなって半年、最近ではログインすらしなくなった者として思う事は、あくまで個人的な意見としてコンテンツ自体がシンプルなので飽きられやすいのと、インフレの加速、コラボの連発はいいとしてもコラボキャラがモンストインフレで魅力を感じない、クエストの爽快感がほぼ失なわれている、最大のやらなくなった要因はガチャ自体に魅力を感じなくなった事ですね。マナ実装前まではガチャが楽しかったですけどそれ以降は魅力を全く感じなくなりました。
コンテンツがシンプルなのは悪い事ではないと思います。シンプルだからこそやり込み要素が強く、自身の成長を感じやすいと思います。モンハンが良い例かと。難しい事ですが、インフレさせずに飽きさせない工夫が足りないですよね。