モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
昔から妲妃は強いとはあまり思っていませんが、
短所
①
友情火力がイマイチ。
使いこなせないだけとか言われていたが、8方向レーザーELでも物足りないと言われる環境下で戦えてない。
貫通は貼り付き
副友情は言うまでもなくゴミ。
②
アビリティが時代遅れ。
無くても良い属性耐性。
キラーや超アンチが無く動きやすいだけで火力面への貢献アビリティが無い。聞こえの良い汎用性という言葉に騙されているが、超持ちや高火力持ち、キラー等の特化型に席を奪われがち。
③
SSが中途半端。
殴りの性能と雑魚処理の両立をした結果、微妙に重く使いにくい。雑魚処理なら毒メテオの方が良いし、自強化倍率も高水準とは言えない。毒キラーの小町でやっと強いと実感出来るレベル。
長所
①ステータスが高水準。
妲己の強さについての議論です。長所と短所を挙げつつ、妲己を評価してください。
“長所”
①重力ワープの貫通枠として器用に立ち回れる。
②自強化&毒SSでボス火力と雑魚処理を両立している。特に大黒天廻や金剛夜叉明王で刺さる。
③持ち前の高ステにより、ボスに貫通直殴りでダメージを稼げる。さらに耐性により張り付いてランページを出しやすいのも強み。
④他の闇ワープキャラと組み合わせやすい性能をしており(マッドハッター ⟷ 妲己 ⟷ ファントムなど)どのキャラと組み合わせても役割が持てる。
“短所”
①友情コンボの火力が分散しやすく、レザバリに阻まれやすい。
②SSは雑魚処理とボス火力のどちらかを選んで使う必要がある。
③ワープだと孫市、重力だとワールドというように、各アビ単体で最強クラスのキャラが台頭してきたため、そちらで互換する場合もある。
◇◇◇
以上から、妲己は限定キャラの中でも卓越した総合力と汎用性を持っていると言えますが、反面、特化した性能を持たないため、孫市などの特化型と今後どのように共存していくかが課題だと考えます。
ステータスも神威に惨敗してるんですがそれは
神威と比べてねぇよ
不適切な内容を含むため、削除されました