モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
全く新しくして、システムも大幅変更、今までのモンストはモンストクラシックでフェードアウト
新しいモンストはここが違う
一杯喋る、ダメージを喰らう、状態変化、ボス撃退、ユーレイ復活など固定セリフから
宿敵関係の掛け合いもある
例 イザナミ×イザナギ
モンスター4枠+フレ枠+アイドル枠(非戦闘員)
アイドル枠を入れるとクエスト中に1回だけ奥義が使える
限定以外は同じ奥義 (三国志O戦のパOリ)
回復 敵全体%攻撃 スピードup 攻撃up 防御up(4ターン) どれかをクエスト前にセット
効果が低いほど早く使える
新しいモンストはハートが出ない 運ゲー回避の為(ハートパネルなど回復手段は出る)
順番は毎回選択式 動くと4ターンの間選択出来ない (オートも可能)
そのため動かす順番で即死前に大技を上手く回すこともできる
これをやってもオワコン回避出来るか分からんが新しい何か無いと厳しい
現在様々な面でユーザーからの批判や信頼感が落ちていると言われているえっくそふらっぐさん
神殿やよくわからないコンセプトのクエスト多様などで売り上げにもその影響が出ていますがここからまた昔のような活気を戻すルートはないんですかね?
あればなんでもいいので教えてほしいです
因みに私ならキャラごとや、ノマクエにもストーリーを追加していけばモチベーション保てるのでは?と思います
YouTubeのアニメだと自分が進めてる感しないのでそういうのをゲームに取り入れるべきと
キャラでいけばミッションで神殿で特急以上を付けよ!というのをクリアすると新たにストーリー解放とかだと面白そうです