モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
・YouTuber基準のクエスト作りすぎ
・殴りクエストにしすぎ
・悪い意味で難易度マンネリ化
・限定キャラの魅力低下
・そりゃ人減るよね
マナが色んな高難易度をぶっ壊したのに比べたら、モーセはシュリン特攻で売り出されたので神化の方が色々ぶっ壊してぶっ壊すのは後からじわじわ来てましたし、ソロモンは性能は置いといてイラストが悪い。限定キャラ感が無い。同じピンクの髪のなら胡喜媚の方を限定キャラですって出された方が違和感無い出来栄えだった。ワタツミは接待場所が悪すぎる。
ここまでで落ちるとこまで落ちたなって思うので、あとは運営の頑張り次第ですよね...モンストで食ってく気があるのかどうか。
モンパス会員を惰性でずっと続けてますけどスタミナ回復もしないし1日の紋章力上限もずっと3日分を引き継いで4500です(笑)やる気が起きない、スタミナ全消費するだけのやりたいクエストがない、時間もない( ´•̥ω•̥` )
ただ聖域追加のスレイヤーは今までのものより難易度低くて集めやすく、楽しいと感じます。中には理不尽なクエもあるけどスタミナも少ないし常設ということで好きな時にチャレンジ出来る。ここが昔の塔みたいに修練場的な位置付けになればいいですね(当然後出しキャラで壊されるんだろうけどそれまでは...)
新キャラ獣神化も、新キャラに最初から実が2つ付けられるから高難易度に刺さった場合にわざわざ書を使う必要が無くなったのは利点だと思う。
今後獣神化される旧キャラが全部上方修正レベルとはまだ決まってないのだし、運営は新キャラと旧キャラ獣神化で価値を対等にしたいのかな?と勝手に解釈してます。
獣神化する旧キャラが底をついた時にどうなるのか、それまでモンストが続いてるのか、そこが楽しみになりました。