モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
・性能はほどほどでもイラストが良いとガチャ引きたくなります
・武具4で言うと1番当たりらしいギャラルホルンが1番ブスですごく悲しい
・ケラウノス(イケメン)欲しさにガチャしました
新キャラが獣神化になってから、獣神化と言うには控えめな点や獣神化前のスペックが悪すぎてせっかく星6で排出されるのに獣神化しないと使い道が無い意味で邪魔という問題が浮上しています。獣神化ならもっと使いやすくていいんじゃないかとは、確かに思います。
イラスト抜きでガチャしたくなる場合を考えてみた↓
・新キャラやピックアップが数体ある場合は日替わりピックアップを設けて天井でピックアップキャラを確定にする
いくらピックアップされても欲しいのだけ出なかったり、狙ってないキャラが異様に被ったり、星玉(天井=1体確定)まで貯めても狙いのキャラが出ない現状では必要オーブが予想出来ないのでガチャする気が起きない。「確定キャラ」を選定して欲しい。
欲しいキャラを確実に手に入れられるラインが分かればガチャする人は増えると思う。
それをしないからガチャの博打感が強すぎて新キャラ投入されても1点狙いをしに行く気が起きない。被りが怖い属性や祭りガチャで常々そう思っております。
モンストって新キャラ1体当てたくらいじゃヌルゲになるゲームじゃないと思うんですが、今時ピックアップ確定枠がないガチャも珍しいですよね...。
最近は運営批判が多いですが、
たまには運営の立場も考えて、
どうしたら課金したくなるかを
考えてみませんか?
課金しない人も、
こんなんだったら課金してもいいかも?
って案をお願いします。
(あくまで運営のためを思って)
【例1】(私の場合)
1、ガチャしたくなるような性能のキャラを実装する。
2、ガチャの爆死を減らす。(10連で1体は確定など)
3、ガチャの被りを減らす。
理由;
ガチャのリスク(爆死、被り)が大きすぎて、
課金する気になれないから。
つまり、今の運営のやりくちとは真逆なんですよね。
ガチャさせたかったら、もっと有能なキャラをどんどん排出すべき。
どちらにしても、いずれ手持ちが増えてくれば、
引かなくてもよくはなってくるけど、
ガチャのリスクが低ければ、今まで控えてたガチャも
少しは回す気になるよね。
【例2】
・わくわくの実をガチャで排出する。
理由;
神殿周回めんどくさい。
イラストも大事ですよね。性能が抜けてりゃいいけど、そうでなければイラストによっては躊躇しますね。モンストの場合、特に大事。そこを運営が分かってないこと多いよね。課金に見合った価値が感じられないんですよね。コスパというか。ピックアップ確定(せめて星玉)は欲しいですよね。あと被り対策。