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モンストの回答詳細
これやったら非難の方が多くなると思いますけど、課金ガチャを別枠にして排出率をやや上げるとか。(属性とか8.4%→12%、超獣12%→20%)
最近課金減りましたけど、課金して30連爆死だともう課金するのやめよってなったりしました。課金した時には少し出やすいと、無料分で回して出ないな→ちょっとだけ課金してみるかとかなるかも。
あとは課金ガチャで分けるなら、その時の星玉は被りなしだと尚良いですね。
最近は運営批判が多いですが、
たまには運営の立場も考えて、
どうしたら課金したくなるかを
考えてみませんか?
課金しない人も、
こんなんだったら課金してもいいかも?
って案をお願いします。
(あくまで運営のためを思って)
【例1】(私の場合)
1、ガチャしたくなるような性能のキャラを実装する。
2、ガチャの爆死を減らす。(10連で1体は確定など)
3、ガチャの被りを減らす。
理由;
ガチャのリスク(爆死、被り)が大きすぎて、
課金する気になれないから。
つまり、今の運営のやりくちとは真逆なんですよね。
ガチャさせたかったら、もっと有能なキャラをどんどん排出すべき。
どちらにしても、いずれ手持ちが増えてくれば、
引かなくてもよくはなってくるけど、
ガチャのリスクが低ければ、今まで控えてたガチャも
少しは回す気になるよね。
【例2】
・わくわくの実をガチャで排出する。
理由;
神殿周回めんどくさい。
10連爆死でも辞めたくなりますもんね。爆死と被りの救済してくれりゃ、もう少し気楽に回せるんだが。