モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
新規等の周回遅れユーザーが今よりも早くトップ層に追いつけるような仕組み・サイクルを構築するんでしょうね。
現状、一度周回遅れになってしまうととトップ層からどんどん引き離され「頑張っても追いつけない」感でヤル気がそがれてる人も多いと思うので。
今後は、例えばユーザー5%が運極した高難度キャラは3~6ヶ月後とか一定期間内に難易度を究極並みに落とす特攻キャラを投入して、トップ層の自慢時間を確保しつつ、より短い間隔で下位層も追いつけてる感があるような調整を今までよりあからさまにてくるのではないかと思います。
よくファミ通Appの馬場園さんが言うように「ノーストレスなクエストにならないと周回しない」というのが今までより早く訪れるという感じでしょうか。
望みとはちょっと違いますが、今後の展開をこんな感じで予想してます。
やっぱこうなりますよね...
運営は「ライトユーザーも楽しめるゲームに立ち返る」と書いてありますが、具体的にどのような事を望みますか?
正直自分もモンストを楽しめてない状況で、「轟絶」など高難易度の登場により紋ストになり色々とスルーしてます...