モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
超絶、爆絶、轟絶と色んな種類の高難易度が出てるけど、とにかく実装が早すぎる。
追いつけないし、知らないキャラもたくさんいる(´•ω•`)
もっと落ち着いて?ゆっくりやろう?って言いたい。
出し惜しみするくらいが丁度いいと思うんですよねぇ。。
最近mixiの80%減益予想が発表されてから様々な意見が飛び交っていると思います。
その意見のひとつにクエストの難易度、というものがありました。
直近だと朽木白哉の超究極、難易度が控えめな繁体字版超絶の輸入、タマシリーズの中では比較的まともなクシミタマ等クエスト難易度を緩和しようといった動きが見られたと思います。
しかし最新のモンストニュースでは今年開催されるフラパで渦中の轟絶2周目が発表されています。
そこで質問なのですが、比較的モチベが高いと思われるwith民はこれからの轟絶、禁忌、神獣etc…といった高難易度に何を望んでいますか??
ワンパンラインや紋ストの排除?はたまたルウイン2やレキオウ3のようなpsゲー?ご意見お待ちしております…!
これには本当に同意です。 個人的には昨年春頃の超獣・激獣・新天使の追加辺りからガチャ・高難度クエスト共にペースが加速した気がします。 ゴエモン・デビルズ・モーセが連続してたのと同時期に弁財天の新天使はさすがに疲れましたね。
コメあざす((´∀`*))モンストはどこからおかしくなっていったのか…って振り返ると、自分的な印象だとやっぱりエヴァキャラの獣神化からかなぁって。そこから悪い意味でユーザーの期待を裏切る事が増えてったような…気が…?まぁリークとか色々問題もあったけど(´•ω•`)挽回しようと色々コンテンツ増やして空回りして逆効果に人は減り…の悪循環です(T^T)
逆に僕はどんどんクエスト出してほしい 接待待ちキャラが多すぎてクエストが足りない それか獣神化ペース落とすか
>ビビヨンさん : クエスト出したところでキャラ絞ってるから、大量にクエスト出しても結局、接待待ちは解決されないのでは?
コメあざす((´∀`*))1回クリアしてハイ終わり、じゃなく…大半の人はやっぱり周回を前提に考えてこそ、クエストの量が多くて付いていけないと改善を求めてるんだと思います。少なくとも自分はそう(´•ω•`)ただ獣神化のペースも早いのは同意!とにかく容量が膨大なんです、今のモンストは(><)
ただ、現実問題としてコアユーザーは周回するクエストがなくなってるというのも事実な気がします(*・ω・)周回を前提とせず、一回クリアで終わりのコンテンツを大量に増やしてもいいのかもですね、暇ストって言ってる人と、やること多すぎって言ってる人の差が激しすぎる気がします、やり込み系のコンテンツが少ないのもあるかもですけど…
コメあざす((´∀`*))覇者を始め禁忌や聖獣、遊技がその部類に入ると思ってました。特に禁忌や聖獣は自分のPSじゃ挑戦すら投げちゃいますけど、コアな人は楽しんで…え?物足りない?…ひえっ:(´◦ω◦`): 上級者の方が足りないと思うなら、上級者向けのコンテンツ増やすのはアリだと思います(*'ヮ'*)