モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
スポット込みで考えたら大多数のユーザーが対極の恩恵を受けられるはずなので「否定的=システム理解してないで批判してる」が大半じゃないですかね?
実際私も5000到達してる光闇以外は3000後半くらいしかないですが、それで困った事は無いですし。
あくまでも「無くでもクリア出来る」クエストを楽にしたり、S
適性は居ないがA適性くらいなら居る等の場合の救済システムなので今がベストな気もします。
紋章前提のクエストって無いですし、紋章+加撃ゴリラみたいなやれる事を全てやった様な人が楽出来るのは当たり前ですからね。
結局最適を持ってなかった場合紋章あろうが無かろうがキツいモノはキツいので紋章よりキャラゲーであると思います。
あえて紋章の不満点を上げるとしたら効果の付け替え時に必要な魂気数を減らしてくれって所ですかね。
獲得出来る魂気数を増やすでも良いです。
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。