モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
紋章自体の賛否はわかれますが、始まったものは仕方ないので、利用しやすさを上げれば良いのかと思います。
獲得できる魂気の1日の上限を増やすとかですかね。
ライトユーザーに恩恵が出るようにと考えると、フレンドに紋章がついた適正キャラが湧きやすいとかですかね。
あと自分的にはそろそろ次の紋章が解放されても良いのではと思います。一部ユーザーだけかとは思いますが、紋章実装時には運極数増加のモチベーションになったかと思います。
クエスト自体は今くらいで良いんじゃないでしょうか?紋章なくてもクリアしてる人いますし、あると楽になるよという事なので使う人は使えば良いんじゃないでしょうか。自分は紋章は使ってますが、それほど付け替えしないので、魂気は30万以上あります。
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。