質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

恐らくモンストをプレイする人の大多数は、仕事ではなく息抜きや娯楽として楽しんでいる方です。

そういった方々にとってモンストは楽しいからやってるのであって、義務感や面倒くささを感じた場合に辞めたりネガティブな考え方になったりするのは当然と言えます。

モンストは生活の中心じゃありませんからね

荒らしや露骨な下げに対して反感を持つのは間違っていないかと思いますが、単純にモンストが楽しくなくなった人を引き留める必要はあるのでしょうか?

辞めたい人は辞めて、楽しむ人は楽しむ、そして荒らしや過剰な下げは黙って通報する

これでいいのではないでしょうか

Q:最近マイナスな質問?が多い件

最近マイナスなタイトルが多く、目に余ります。
最近「紋章が出てからついていけない」という意見をよく見ます。
しかし紋章は努力をすれば誰でも貰える物です。課金する必要もなく、究極を周回して運極さえ集めれば誰もが貰えます。ガチャキャラと違って時間をかければ確実に手に入るものです。
高難易度クエはヘビー層が長い間積み重ねてきたPSにキャラでクリア出来る様に設定されているはずです。ライト層の方はどうでしょうか?1か月にモン玉LV5すら出来ていないのではないですか?その程度しかモンストをしていない人が自惚れてプレイし、紋章前提だからクリア出来ない。それは足りないキャラやPSのせいです。紋章なんて上げて来ればいい、手順が間違っています。
現環境なら昔の2倍3倍は早く紋章力は上げられると思います。宝箱アイテム、書庫、超絶以上の確定ドロにVメーター、モンストの日、サンクチュアリドラゴン、昔はそんなものありません。まずは1体運極を作る段階からです。
ライト層がヘビー層についていけないのは当たり前。ヘビー層だって最初からヘビー層だった訳ではないです。

この文を読んだ上でもう一度意見を聞かせてください。

  • サターン Lv.142

    回答ありがとうございます。 楽しめなくなった人を引き留める気はありません。楽しめなくなったから辞めるという事をいちいちこの質問板で未練たらしく書く人の人間性も荒らし同様にどうにかしてると思います。わかりづらいかもしれませんがこの質問は静かに辞める人に対してではなく「紋章についていけないから改善してくれ」「高難易度を紋章無しでも行ける様もっと楽にしてくれ」という様な意見をよく見るのでそういう方に向けての文です。

  • みやび Lv.6

    同意を求めて意見を募ってる時点でこの質問とあなたの言う未練たらしく書く人の質問はさほど変わらないような…

  • サターン Lv.142

    そうかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板