モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
質問の意見には、概ね賛同。
ヘビー層だって、最初は苦労してる。
サンクチュアリが配布される前なんて、最初の運極を作るのだってしんどい。
それでも、その山を越えれば楽しみが増えてくると思って頑張ってきている。
間もなくモンスト歴4年になる自分から言わせてもらえば、今なんてどんだけ恵まれた環境だか。
超絶以上だって、Vメーター&ノーコン確定でだいぶ集めやすくなったし、モンストの日になれば尚更。
それでも「紋章力が~」とか言う奴は、そもそも飽きっぽい(根気が無い)だけでモンストに向いてない。
その癖、文句だけは一丁前に垂れ流す。
「だったら辞めれば?」とだけ言ってやりたい。
最近マイナスなタイトルが多く、目に余ります。
最近「紋章が出てからついていけない」という意見をよく見ます。
しかし紋章は努力をすれば誰でも貰える物です。課金する必要もなく、究極を周回して運極さえ集めれば誰もが貰えます。ガチャキャラと違って時間をかければ確実に手に入るものです。
高難易度クエはヘビー層が長い間積み重ねてきたPSにキャラでクリア出来る様に設定されているはずです。ライト層の方はどうでしょうか?1か月にモン玉LV5すら出来ていないのではないですか?その程度しかモンストをしていない人が自惚れてプレイし、紋章前提だからクリア出来ない。それは足りないキャラやPSのせいです。紋章なんて上げて来ればいい、手順が間違っています。
現環境なら昔の2倍3倍は早く紋章力は上げられると思います。宝箱アイテム、書庫、超絶以上の確定ドロにVメーター、モンストの日、サンクチュアリドラゴン、昔はそんなものありません。まずは1体運極を作る段階からです。
ライト層がヘビー層についていけないのは当たり前。ヘビー層だって最初からヘビー層だった訳ではないです。
この文を読んだ上でもう一度意見を聞かせてください。
回答ありがとうございます。意見に賛同ありがとうございます。ただ、ここに回答をしてもらっている方々の意見を聞いて紋章の悪い点も見えてきて、ある程度の文句も仕方ないとは思いました。主にギミックの破壊は確かに魅力的、でも達成感や緊張感なども無くなってしまう、とかですね。結局の所、運営がどのように変わって行くか次第ですが、例えまた酷くなろうが楽になろうが付いて行けばいいだけだと思いました。 自分もライト層の意見「周りが轟絶クリアしてるのに自分だけ」と似た感じで「周りがこうでないと」という考えが強かったのだと思います。例え独りになろうがサービス終了までゲームを楽しめばいいだけだと思いました。