モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
これまで爆絶は適正キャラがいても初日でクリアするのはなかなか無理でした。
ナオヒは適正キャラを確認したら1回でクリア出来ました。
アラミタマみたいな難易度(クエストの仕様)は望まないですが、せっかく新しいギミック(減速して攻撃力が上がる)を採用したのならもう少し工夫が欲しかったですね。モラルも簡単でしたが、攻略には少しコツが必要だったように思います。(2回目でクリア出来た)
自分的には無茶苦茶難しいわけではないけど、配置など少しコツがいるサキミタマくらいが難易度的には良いんじゃないかと思います。
簡単すぎると勝ったときの達成感もないので、次やる気もあんまり起きないんですよね。
先日降臨したナオヒやクシミタマは、
轟絶というワンランク上の高難易度のクエストが出たからという理由もあるでしょうが、
当初の一周目の爆絶の難易度と比べると相当簡単になったように感じています。
自分の周りの友人もそう感じていたようで、
爆絶なんだからもう少し難しくしてほしかったという友人もいれば、
これくらいの難易度でいいから面白いクエストを作って欲しいという友人もいました。
そこで皆様に質問です。
今の爆絶に求めるものは何ですか?
爆絶の名に恥じぬ難しさですか?
それとも爽快感や楽しさや面白さですか?
または別の何かですか?
その割合の対比を理由と共に意見を書いて頂けるとありがたいです。
加えて時間がある方は、今までの爆絶で最も好きなクエストを書いて頂けると喜びます。
因みに自分はアヴァロンです。
クエストの爽快感と難しさが当時の自分にはちょうど良かったようで、負けてもなかなかめげずに何回も挑戦し、初めてクリアした時には相当喜んでたのを思い出します。
運極になった今でもちょくちょく行って楽しんでいます。
解答ありがとうございます