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モンストの回答詳細
迷走と言うかただクエストを簡単にしただけって感じですね。
ナオヒに関してはせっかく減速で攻撃力アップと言う新要素を追加したのに特に工夫も無かったように感じました。
難易度自体は難しすぎるのを期待しているわけではないですが、多少は攻略に工夫がいるようにしてもらった方がクリア時に喜びがあるなと思いました。(爆絶と言うだけで激究極クラス)
あとモラルの時もそうでしたが、コラボキャラが最適になるのも良いのか悪いのか(自分はサブ含めるとどちらも2体ずつ所持していて良かったですが)
轟絶で言えばシュリンガーラ、爆絶で言えばサキミタマの様に最初は難しかったけど適正キャラが増えていくと簡単になっていく方が個人的には好きですけどね。その方がガチャも引きたくなるし。
いつも回答ありがとうございます。
収益見通し悪化のニュースから色々と楽になってると感じますが、今ナオヒを初めてやってみて、爆絶なのに特に何の苦労もなく勝つことができました。
間口を広げるために難易度を考え直すことはとても大切で、10体も集めないといけない轟絶などでは前回のモラルの難易度はある意味妥当な気がしますが、ナオヒは爆絶なのにこの難易度は妥当なのかと、疑問には思いました。超絶ならいいと思いましたが。
理不尽にクエが難化していくことについていけず、エンジョイ勢になりましたが、離れた視点から見ても、昔の超絶が簡単になって究極レベルになってるのはわかりますが、新しい超絶、爆絶、轟絶の難易度設定まで迷走してる気がします。皆さんがどうお感じか教えて頂けたら幸いです。