モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
1、1hitもしくは敵を打ち上げている間に大ダメージを与えるSSです。
具体的には
・メテオや爆弾設置SS
(大ダメージ前に倒すと失敗します)
・ウリエルやアヴァロンのSS
・ジェラルドやナナミなどのぶっ飛ばしSS
(落下させないように複数回当てるのがコツです)
・リュウのSS(乱打ですが一応打ち上げSS扱いです)
辺りです。
ウリエルのSS以外はディルロッテなどでブーストすると効果的です。
一応毒SSとかでもできますが、あまり狙うもんじゃないですね。
2、威力が落ちている訳ではないです。
レーザーは分かりやすいですが、爆発SSも複数回hitしてダメージが出ているので、敵のHPがなくなった時点で当たらなくなります。
爆発SSが40万×6hitするとして。(数値は適当です)
敵のHPが60万のときに撃つと2hit目(80万)まで当たりますが、そこからの4hit(160万)が無駄になってしまいます。
(検証したわけではないので違うかもしれません)
いつも、質問の回答を頂きありがとうございます_(._.)_
ボスステージで敵HPが少ない時に次のエリアでのダメージを与えるつもりでss使ってもそのゲージ分しか食らわないものがあります。
今回実感したのが初めに触れた時に爆発する紀伊のssも敵のHPが低すぎるとキラー込みの弱点ヒットで40~60万などがありました。
多段hit系の乱打などは敵のHP気にせず攻撃しますが、アーサーなどのビームは相手の残りHPど途中で確かhitしなくなったりします。
ここで質問なのですが
①どの用なssは次のゲージまで安定して与えるのでしょうか?
②同じ初めのhitで爆発SSは敵の残りHPが低いとダメージが減るのでしょうか?(例:光サメなど)
どうぞ知っているキャラだけでもいいので回答の方を宜しくお願いします。