モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
轟絶を作りたいなら轟絶を作る為の最適運枠、その最適運枠を作る為の最適運枠、と逆算していくのが1番確実でしょう。
しかしそうやって轟絶を作る為の出発点の運枠が汎用性が高くて強いとは限りません。結局、運枠作る為に運枠作っていかなきゃいけないゲームですので...。
例えばですが
シュリン→ルウィンは聖域で人を選ぶ為無し、限定キャラ抜くとキュウキか蓬莱。難易度低いのはキュウキ。蓬莱作るならマグメルかジライヤ。キュウキは木ドラいないなら摩利支天。作りやすいのは圧倒的ジライヤ。じゃあジライヤをそんなに使うかって言われたら一昔前ならともかく現環境では全く使わない。
アドゥブタ→カタスか白金。カタスはゲージが早いし自陣に弁財天でも入れるんじゃなきゃ旨味が薄いため多分白金派の人が多い。白金→マリクと神ソロモンがいればマリク3でとても簡単に作れる。居ないとなるとアルカディアや摩利支天、奈落を持ってこないと行けないからぼちぼちはしんどいかもしれない。白金も普段使いはしない。
こんな感じになっちゃいますどうしても。
それが嫌ならモンストの日に一気に運極にする為に最適キャラを用意し厳選して紋章を完備しビスケットとミラクルミンをしこたま準備し備える。運が良かったら15戦くらいで運極にすることも可能だそうですよ。
(ただしシュリンとブタは1周目轟絶のため轟絶・極という壁が立ちはだかります。先にこいつをクリアしないとお話しにすらならないのでご注意下さい)
モンストの日とは運枠を全否定するくせにやっぱり運極を作らせる可笑しな日ですなぁ( ˘ω˘ )
轟絶の中でもシュリンとブタが飛び抜けてて、他はあまり汎用性高くないです。爆絶超絶激究極はほぼ汎用性無し、スポット的に刺さるばっかり。ソロならマグメル、エデン、おつうは鉄板所ですがこれもマルチで運4するモンスターかと言われたら違いますから。