モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
前にこの手の質問が出た際は以前の方が良かったと思ってましたが、どちらでも良い気がしてきました。
周回を前提とした低難易度程今のタイミングだと便利です。最終ゲージと言うことが音からでも分かるように成り、SSを使いましょう!とお知らせしてくれるかのような気持ちに成ります。
サクサク進む分いつの間にか最終ゲージに成っててSSを使わずにSランクを逃す事も少なくなりました。
以前は勝確のタイミングで鳴っていたけれど、実際問題勝確でも何でもない。そこからのミリ残し負けとか、はまって動けないけど次は即死クラスの攻撃で絶望的な時にも鳴ります。
勝確だと思って負けた時の苛立ちは精神的ダメージは大きい。でも勝確状態に音楽が変わると確かに高揚感は感じられます。
結局のところどちらが良いかは個人しだいでしょうが…
ヒロアカコラボの時?(間違っていたらすみません)から
ステージのbgmからあともうひといき に変化するタイミングが
「最終ゲージの半分程度減少後」から「最終ゲージのボス戦突入後」
に変わりました
こちらについてどう思いますか?
個人的にはかなり改悪に思っています
理由としては
・最終戦ボス戦に突入して盛り上がる瞬間なのにそこでbgmが変わると気分がさげさげ
・爆絶、轟絶のbgm>あともうひといき なので変わっても嬉しくない
・個人的にあとひといき に変更したときは勝ち確の気分なので変わるのが早いと感じる
実際高難度クエはラスボス突入しても勝てるかどうか分からないのに…
特にアヴァロンや蓬莱の最終戦の敵配置が好きでさらに爆絶のbgmでくっそかっこいい!って思ってたのに
今ではあとひといき が鳴るので最終戦突入でbgmを消してます
どうでもいい人から見ればくっそどうでもいい内容ですが個人的には轟絶、爆絶の周回が億劫になるくらい大問題なのです…
ぜひ、ご意見を拝聴させてください