モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
今回の超究極のようにバリア破壊→弱点殴る→弱点移動→イレバンは嫌いです。
ラグナロクでのハトホルのように異常にイレバンするやつも嫌いです。
雑魚が硬いのも嫌いです。
総じて爽快感がないのは全部嫌いです(笑)
高難易度クエストの高難易度たる所以はいろいろありますが、皆さんが最も『嫌う』コンテンツは何ですか?
・壁反射カンカン
・2ギミックとかで使えるキャラを絞ってからのブロックとの戦い(禁忌はこれ多過ぎ)
・パワーアップウォール
・エレメントフィールド
・アンチ●●とアンチ★★を持ってる大号令持ちはいないか図鑑を眺める作業(那由他?だれそれ)
・弱点移動&弱点を殴らないと始まらないゲーム
・ステッキと紋章がモノをいうゲーム
昔は、ほれ重力バリアだ、ほれダメージウォールだ、動きにくいだろ?難しいだろ?というクエストばかりでした。
数年前の超究極では、チヨの番が回ってきた友人に『待て、そこ動くな!ステイしろ!』→1巡後のボス1で『見ろ、最高の位置じゃねえか、壁ドンかませ!おっしゃ!』と声を出して楽しんでたクエストもありましたね(初めましてとか言うあのボス)。
最近だとツクヨミの☆5オンリーの討伐とかめちゃくちゃ面白かったですね。
現在、2体いる神楽ちゃんのケモ化待ちしてる質問主ですが、神威やってて思ったのです。
『こういうクエスト待ってたよ!』とお考えの方、いるんですか?いたら挙手!!!