モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
究極は野良マルチでも集めやすい点を考慮するとそこまでの差を付けるべきではない。
激究極も同様かな。
超究極は超絶以上に難しいクエストであること、一回勝てば他は究極とか、難易度を抑えて10回勝てば良い等の点を踏まると超絶と同じくらいでも良いのかな?
3垢で一昨日のショクインをラック0から一気に運極まで持っていけたので超絶もそこまで高くしては行けないと思う。(ビスケット使用による大漁獲得)
降臨キャラ以外の運極の除外もしくは微少ポイントにする必要がある。ジバニャンや、オールマイトは楽々大漁運極を稼げるので
同様にメダルキャラも垢数の差がハンデに成る。
同一運極は対象外というのも必要になると思う。
進化、神化ならば可とする?英雄の証所持の扱いは2倍にするのか?と言った問題もありますね。
爆絶・轟絶は4垢でもフルに運極キャラというのは難しい物があるので(モンストの日は俄然有利には成るけれども)ポイントは高くても良い。
神獣は轟絶程難しくないと感じる。スレイヤーの扱いはどうするのか?(究極よりは難しいクエストだと思う)
轟絶10点 爆絶・神獣5点
超絶・超究極(チケット除く)2点
激究極・スレイヤー1点 究極・通常メダル0.5点
コラボメダル0.1点 ハクア・ダイナ5点
才飛・ツバサ・光村雨闇村正1点
ガチャ限運極1000点
同一運極は不可、進化神化はそれぞれカウント、英雄の証所持は2倍(運極合成のみ)
とし、ハンデは
4垢1倍、2垢1.2倍、1垢1.5倍あたりが妥当なところかな?
独自の感想による判断ですが、結局は勝負する人達でハンデを相談することに成るでしょうから。
今、仲間内でモンストの運極ポイント勝負をやっています。
そのポイントの振り分けは下の通りです。
轟絶、神獣→10ポイント
爆絶→5ポイント
超絶→3ポイント
激究極、超究極→2ポイント
通常の究極→1ポイント
この合計数で争っていますが…ソロが1人、2垢が1人、2垢(最高で4垢)が1人と、アカウント数に違いがあるので多い人と少ない人で平等になるようにハンデをつけたほうがいいですか?
また付けるとしたら、合計ポイント数がソロ、2垢の人は4垢の人のポイント数を基準としてそれぞれ何倍にした方が良いですか?
全員刹那を所持し、轟絶運極も何体が持ってます。
ですが持ってるアカウントが少ないとアイテムや周回効率が4垢の人よりも効率が悪くなるのでなるべく平等なるようなポイント数にしたいです。
例
4垢基準、2垢1.◯倍、ソロ1.◯倍など
参考になります。追記として今年の年末に今まで使ってきた運極をポイントにして来年から加算していくルールなので現状はソロの人→231ポイント、2垢の人→196ポイント、自分(2垢で家族が手伝ってくれれば4垢)→194ポイントです。なのでポイント数では少し不利+アカウント数も絶対に4垢で出来るとは限らないので、もう少しハンデを大丈夫でしょうか?
文字抜けしてたので…もう少しハンデを少なくしても大丈夫か意見を下さい。