モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
その一番の問題とやらを含めてのやり込み要素であり、
明記されている神殿のルールであり、
今じゃないんだよなーと思いながら取捨選択を迫られるのもゲーム性の一部だと考えながらやってます。
なのでまあ今回の神殿システムのオンオフで割と満足です。
オフにして妥協キャラを一気に終わらせて、オンにして厳選する。
厳選するなら狙い以外は全て捨てる。
タイミングが悪く良い実を引いたら潔く諦める。
それで良いんじゃないかと思います。
ワンパンライン等のクエスト難易度との兼ね合いは非考慮の意見です。(*´ω`*)
以前上記のタイトル、神殿の大型アプデは改悪では?と皆さんに問いましたが、当初は反対意見が多かったのようですが、半年過ぎてキャラに実が付けにくくなり、付いてないキャラの行列が出来ていると云う弊害が出ています。
次週のアプデでリセットを選べるシステムが導入されて若干改善出来そうですが、実際はさほど変わりはないように思います。
1番の問題は、良い実が出た時に、連れていないキャラに付けたいけど、このキャラには要らないという実を捨てなければならない事にあるのではないでしょうか?
そこで、今後の改善して欲しい点は
①1つでもいいので、実をストックさせて欲しい。何かアイテム(○○ミンなど…)を消費する形でも良いと思います。
②多分誰も付けないであろう1級の実は廃止する。
まだまだ要望出せばきりはありませんが、現状の神殿のシステムのアプデ後に、このどちらかが実装されれば、かなり厳選しやすくなると思われますが、皆さんはどう思いますか?
前回、前々回反論した方も含めてご回答お願いします。
実装されてみないと分かりませんが、スイッチ付けるなら、実が出た時にリセットするかどうかを任意で選べるスイッチで良かったと思いそうです。
あ、それは想いますねぇ。厳選するキャラを1セットというか1周というかで終わらせられるのはありがたいですね。(*´ω`*)