モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
所詮ソシャゲなんで、そんなもんだと思いますよ?一個人の「やらなきゃいけない」みたいな個人的な使命感も運営様としては「知ったこっちゃない」みたいな感覚だと思われます。でなければ、今現状のコラボラッシュなんかは普通はしないでしょう。
個人的な意見でまとめますね、冒頭でも言いましたが所詮はソシャゲです。やらなきゃいけないと焦らずに、まぁやらなくても良いかぐらいのゆとりを持った方が良いかと。やらなくても別に命を取られるわけではないです。ゲームに縛られずにのんびりと楽しみましょう。
今回のコラボのリクエストボードに象徴されるように、1をクリアしてないと2のミッションをいくら達成したところで反映されない仕様についてどう思いますか?
自分は二度手間で面倒臭いとしかどうしても思えません。
1のミッション自体難しいものではないですけど、コラボ開始直後はボードなんて二の次でとにかく手当たり次第にクリアしてくのが先決、まして覇者の塔も終わってなければ閃きや禁忌の出現等、やらなきゃいけないこと満載な状況です。そこへ来てわざわざ進化前に自動合成しといた降臨キャラを進化&レベル極にせよとかまったりゆっくり運極作りたい自分にとっては抵抗がありますし、とてもじゃないけどそこまで目が行き届きません。
1達成前にタイムシフトしてまで苦労してクリアしたゼレフが無駄に思えて仕方ありません。
まあ極論を言えばそうなんですが、ベタ降りと全ツッパの判断がつきにくいのも事実です。完膚なきまでに叩きのめされるならまだしも、今回の超究極で言えば一度クリアしてるが故に諦める必要もないんじゃないか?とムキになってズルズルズルズル引っ張られてくんですよね…