モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ログイン総計4年半くらいです。
そういう楽しみ方、良いと思いますよ。自分もここ1年くらいは特にモンストに飽き始めており、ほぼログイン勢+覇者は毎月(石の為)です。時々は新イベの運極を気が向いたら作ったりすることもありますが、モンストはログインと覇者だけで月20連程度ガチャ回せるんで、石貯めてガチャ回すのが最近の楽しみです。
新爆絶なども特に意識してやろうともしてませんし、運極も400は超えてるのでもうそんなに作る必要も感じず。
コラボは何となくで運極作りってますが、作ったからといってそれを使うわけでもなく…。(普段運極周回しようとしないから)
あとはアレですね。獣神化は割と毎週楽しみです。昔ガチガチにやってた頃入手し、いつの間にか使わなくなったキャラや全く使わないキャラがどういう変化を遂げるのかも面白いです。最近ですとTFAがめちゃつよだったんで、エヴァコラボの時には復刻キャラまでモンストの日に作ってしまいました笑
とまぁ長々と語ってしまいましたが、5年近くもやってりゃ嫌でも多少のマンネリ感は出るもんでしょうし、モンストはほぼ毎週獣神化出したり、新イベ新高難易度等々クエストの実装も割と充実してると思うんで、今ぐらいのままあんまりインフレしすぎて衰退しないようにだけしてくれたらいいかな、という感じです。多分今モンストがバカ楽しい人も大勢いますよ!
いつも回答ありがとうございます。レス頂くと、共有できる思いを感じられて救われてます。私は5年半くらいのプレーで、どちらかと言えば古参になるのかと思いますが、エンジョイ勢として楽しみつつ、モンストの遊びべきスタンダードが何なのか、よくわからないときがあります。運極の数にしても、コイン系クエストで量産できますし、運極ボーナスとも300まで。紋章も上限に達するとプレー上の有利はなく、高難度の運極も轟絶以外はモンストの日以外でほぼ使わない。轟絶運極もモンストの日に目当てがくればガチャ限で回ればよいし、と考えると、何となくのガチャ限所有の満足感を得るために、課金、無課金問わず本質を伴わないワクワクでガチャを回のが、このゲームなのかなと思っています。実際私はよく新キャラの必要なく、ガチャを引くことがあります。ゲームなので、色々な楽しみ方がありますし、スタンダードで本質的の楽しみ方はない気もしますが、願わくば日本一位の売り上げを誇るモンストだけに、伸び代のある方向性を感じさせて欲しいと思います。特に古参の方々がどんな思いをもっていらっしゃるか聞かせて頂けたら幸いです。
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回答ありがとうございます。ほぼ私も同じ状態です。様々な、とっくに飽きて作業しているだけのコンテンツはオーブのためなので、他の作業とかテレビとか見ながらやってますし、一応高難度の新降臨はやりますが、勝てなくてもあまりムカつかなくなり、また次のやればいいや、とやってます。毎週の獣神化は楽しみですが、ほぼ神殿で1つ特級を付け加えて、再び使わないことがほとんどなので、単に誰が獣神化するのかという話題だけが楽しみです。でもTFAは艦隊が楽しい破壊力があったため、久しぶりに神殿周回をして3体くらいはそこそこ仕上げて楽しみました。確かにマンネリ化は仕方ないですよね。少しずつコンテンツを増やし続けて、息の長いサービス配信に期待しています。
コメントありがとうございます。自分も昔は高難易度の新降臨とかで難しくて勝てなくてイライラしたりしてました。それだけ真剣にモンストやってたってことなんでしょうけど、今ぐらいの超ライトな楽しみ方の方が気が楽です笑
レス感謝です。真剣であるがゆえにだんだんゲームなのに楽しくなくなるんですよね。難しさも楽しめるレベルで工夫して提供する状態は頑張って模索して欲しいですね。無理なら諦めるくらいのスタンスになってるのでまだよいですが、かつての自分みたいに頑張ろうとしているストライカーの方々が心折れてしまいますから。