モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
運枠ティーガー、神ナナミ、アーサー、フレはAGBなら何でもという感じで周回しています。
ハートが通常降臨の半分くらいの出現率のような気がします。ハート運が悪いと負けることもありますが、途中ハクアにかまっていたりとロスがありながらも、運枠1で40体ほど集まりました。
最終面はやはり神ナナミがキーです。
SS外したりハート運が悪い、または早く進みすぎてSSが溜まっていないとピンチに陥りますw
そのための保険として何処からでもSSを打てるアーサーを3番目にしています。
最終面の配置は上に集めるよりも下から斜め上に弾き、弱点を狙った方がまとまったダメを出せるようです。上にいると雑魚に挟まれるので、レーザー系でもない限り与ダメの効率が悪いです。
雑魚は柔らかいので、火山耐性取ったら雑魚優先と考えても良いかもしれません。どうしてもホーミング中心になりますので、ヒカサメを上手く使えれば、そうそう負けることはないと思います。爆発系は弱点に当てなくても結構なダメが出るので、力押しという方法もあるかと思います。