モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
コラボ含め周回運枠として使用頻度が高いのは
アンフェア=ダウト>ディヴィジョン>>アリア、イデア
(体感です)
モン日にやるならワンパン無し野良マルチでもダウト(カノン)、ディヴィジョン(モーセやハロワ他)はキャラパワーで殴り勝ちできるから簡単に作れる部類です。
とりあえず早く強い運枠作りたいならこの2体
イデア、アリアはワンパンの方が楽でその代わり野良マルチで集めようとするとキャラ選びに時間がかかる。(イデアのリヴァィは分かりやすいがアリアだとワンパン枠も数あるのでごちゃつきそう)
ちまちまソロで集めるかどうかといったところ。
アリアが作れれば紋章つけてちゃんと厳選して野良マルチでアイテムありきでごり押すアリア4、安全に行くなら風雷α1〜2でやっとアンフェアが作れる
適正キャラの敷居が1番高いのはゴリゴリアリアを作るか、期間限定αしか最適のいないアンフェアなのでダメだな〜と思ったら他から攻めていきましょう( *˙ω˙*)
現実はそう都合よく作りたい轟絶がモンストの日に来たりしません。
轟絶運極数だけ増やしたいなら「モンストの日に来るやつから攻める」。スケジュールで分かったら即準備(厳選)を始める。最適キャラ居ない場合は見送る。
轟絶でも使わないのはイラネ〜と仰るなら1周目の感情たちは作らなくて良い
モンストの日でなく通常降臨からソロで集めたい場合は他の方の回答参照して下さいね!(雑すぎる)
まだアイテム使えないけどネオリバース、ホロホロなど適正があるならアビニベーシャやってもいいと思います。友情が強いので。
運枠は書庫でホイールキング集めるかコラボのクロエフタバをラック90にして運枠代わりにする。黒江は★5だからラックのスポット使わないと運極にはなりませんがアビニのワンパン枠です
蛇足
爆絶のノービレクリア後に一定確率でグランディオーソというキャラをゲットできるEXステージが発生します。最初から獣神化状態でドロップするキョヌー美女です。ノービレとグランディオーソの適正があるなら、ノービレをガチパ周回してグラン出して集めるのもアリかなと。
グランはケットシー2〜3体ないと難しいのと、直ドロなのでハクアダイナ三毛乃みたいに少しずつしか集まらない点に注意。でもアビニと並んで旬な高難易度モンスターではあると思うので書いときます...┏〇