モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
戸愚呂仙水高杉よりは下(´._.`)
昔は特級の同族加撃すら付けてる人スゲェな、特Lなんてそち何回周回したの?廃人だね?レベルだったので、厳選/レベル解放/超戦型前提の今の環境とはキャラパワーがまず違い過ぎる...。
敵が固過ぎる・被ダメおかしいのは昔からですが光サガならど素人の自分でもローザ星矢持ってりゃゴ実で勝てました(ヨコカンが下手で柔らかビットンに何十回とやられましたけど)
戸愚呂もアルキメデス持ってなかったのでキラー対象のロビンにディルロッテでバフかける戦法で死にまくった末勝ちましたが、あれって当時版友情ゲーでしたね(・_・;
インフレしまくったキャラを抑え込もうと伝染霧やら個別HPなら現代版のギミックを入れて調整して来るから、厳密な比較は出来ないと思っております。
「出揃った攻略サイトの適正を見て吟味して挑んだ結果」なら、無惨には1発で勝てたからそう難しくないと思う。ちび癒し付けなくてもカチを倒すタイミングだけ間違わなければ回復してくれるなんて優しすぎんか...。
でも、先にも言いましたが現環境は「下準備が当たり前、キャラ持ってるだけじゃ勝てない」+怠いギミックがどんどん増えてます。そういう意味では年々難しく、初心者には厳しくなってる。