モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
まず切り分けたいのですが。
今回の不具合は、お知らせに記載されている
"各種通信会社の通信規制"によるエラーではないと思ってます。
決済処理を行うシステム側のエラーかと。
それ自体は利用者が判断できない部分ですが。
そして僕が思ったのは
・今回のエラーは運営経験より予測しておくべき。
・決済絡みのエラーなのに対応が遅すぎる。
・各種通信会社の規制絡みで巻き添え食らったとか言いそう。
・こんな不安定なシステムで運営しているゲームに課金なんて止めときゃ良かった。
ですかね。
度々サーバ負荷関連でやらかし、
サーバ増設しました。お詫びのオーブの配布。
で対応してきた会社です。
過度の期待はしてませんが、楽しくプレイしてたのにな~(*´∵`;)…。
年明け そうそう
オーブ購入が出来ないという状況が続いてますが
購入された方は いるんでしょうか?
運営側の お知らせに
【年末年始の通信会社の通信規制について】
1月1日午前 0時前後 におめでとうメール等が集中するため、各種通信会社によって通信規制が行われます。
そのため、ゲームの起動やクエストなどを利用時に、エラーが発生してしまうことが予想されます。
通信規制の対象となる時間帯にプレイされ、接続しにくい状況が継続する場合には、しばらくたってからご利用いただきますようお願いいたします。
と ありますが
こう言う お知らせをしておきながら
その時間帯に
超絶のクエスト
新しいクエスト
新キャラを含めたガチャをすると言うのは
おかしくないですか?
皆さんは どう思われますか?