モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
1.強力なアビリティだと思います。
2.連れて行きます。
3.強力な攻撃を食らった時等は実感しやすいです。
4.変わります。
主に属性耐性持ちは盾にします(火、水、木の3属性のみ)。
例えばスルトの拡散弾の射線上に配置して、他のキャラをその後ろに配置したりですね。
阿修羅戦でも、どうしても厳しそうなら鬼の拡散弾を防いだり阿修羅のショットガンの射線に入れたりしてました。
特に怪我減りを持たせてるキャラはこの差が顕著ですね(^^;
怪我減りのアテナを所持しているのですが、殆どはこの使い方になってます( ̄▽ ̄;)
光闇の場合は、逆に持ってないキャラを違う動かし方にします。
紀伊等のキラー持ちは別ですが、そうでない場合は攻撃に集中させきらず逃がす場合が多いです。
勿論倒せる場合等はその限りでは無いですし、全体攻撃や交わせない攻撃を多用してくるならその限りではありません。
例えば先程例に上げた拡散弾ですが、アテナ1体の操作で防げるなら良いのですが、この場合は攻撃をした上で反属性全てを避けさせないといけない為、交わせない攻撃と見なします。
私はマッチ等が苦手で、どうしても早く終わらせる手段があまり無い為この様な戦法を使う様になりました。
結局ダメージは受けてしまうので、出来れば早く倒せる方が良いとは思うのですが、私にはそれが出来ずにどうしても消極的な方法を取ってしまっているだけなので、参考になるかはわかりません……( ̄▽ ̄;)
出雲、光村雨には火属性耐性、闇属性耐性がついてますよね。この○○属性耐性って皆様はどのように思っていらっしゃるのでしょうか。私としては単体だと恩恵を受けるキャラが1体なのもあって微妙。群れた際に大きな真価を発揮するように思っています。
1、○○属性耐性をどう思うか
2、○○属性耐性がキャラにあったら積極的にクエストに連れて行くか
3、○○属性耐性を実感するか、どんなときに実感するか
4、○○属性耐性キャラを弾く際に持ってないキャラと対比して弾き方が変わるか
好きな番号でも全部でもお答えください。