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モンストの回答詳細
難易度は確かに高いですけど、特定のキャラがいないと勝てないってことはないのである程度のPSが問われるクエストであるってのは初見で思いましたね。
なので、難易度修正は特に必要ないかなとは思います。
しかしこのクエストが面白いか、爽快感のあるクエストかと言われると個人的には非常につまらないストレスの溜まるクエストだと思いますね
短いターンでの高火力攻撃、ユーレイ化した時のデメリットが大きすぎる、またオリガミ自体の性能もそこまで破格ではない
こういった理由から、このクエスト自体は非常に残念だと思います。
オリガミの可愛いイラストを気に入り運極を目指してプレイをしているのですが、悪い面が目立っているように思えます。
敵の攻撃力が異様に高いです。ドクロマーク雑魚が2ターンで拡散爆破弾を、3ターンにメテオを撃ち、これだけでほとんどのキャラは耐えることができません。
3ターンほどで白爆発をしてくる星型雑魚、20,000ダメのホーミングを撃ってくるボスなどなど、とにかくこちらをユーレイ状態にさせたいためか枚挙にいとまがありません。
結局は強い友情による「やられる前にやる」が定石となり、ギミックを凌ぐという考え方がほぼできないのは非常に残念でした。
改善案として敵の攻撃力を落とす。常にエリアに最低2面はHWが張られるようにし、体力に余裕のあるキャラは攻撃に、余裕のないキャラはHWを活用するかハートを取りに行くなど回復に勤しみユーレイにならないよう注意しながら立ち回る…など毎ターン「キャラごとの耐久力で状況判断をする」
新しい発想のモンストがプレイできるようにして欲しいと思いました。
皆さまの思った改善案、運営からのクエスト自体の調整や修正などはあるのかどうか教えてください。