モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
パワー型と言っても、使いやすいものから使いづらいものまでピンキリかと。
それと、パワー型は特定のクエストで特化して活躍できるものが多い印象があります。
例えばギルガメはクシナダ、アグナムートはPC-G3といったように。
一撃の威力が重い分、素殴りで数回弱点に当たるだけで100万以上のダメを稼げるのもパワー型の魅力かなと。
また、DWが出現したとき、ADWを持っていないパワー型がいた場合も敵に数回当てるだけですぐに減速して事故を防ぎやすく、スピードが遅いことが必ずしもデメリットにはならないこともあるので、ようは如何にステータスを利用するかだと思います。
こんにちは。
戦型についてふと思いついたんですが、パワー型であるメリットってただ単に攻撃力が高い、ハマった時の火力が高いだけで、バランス、スピード、砲撃の完全「下位互換」でしかないと思うんですが…
パワー型の欠点として
・友情の威力がバランスより低い
・スピードが遅い。そのため通常攻撃での与ダメが稼げない
・他の戦型より減速率が高く移動距離が少ない
・低スピードのせいで、MS、メテオ系SSなどを十分にいかせない
など、やはり他の戦型と比較して劣っているとしか感じません。
「パワー型であるせい」で、そのキャラのアビリティ、SSが生かせない事に「勿体ない」としか感じません。
例)・アグナムート⇨メテオ系SS⇨高減速率で多くの敵を巻き込めない
・バハムートX⇨アビMS、メテオ系SS⇨そもそもバハムートXの性能自体が戦型とミスマッチ
など…
いっそ「パワー型」自体を無くしてもいいのでは?とまで思う場面も多いです。
皆さんの意見をお待ちしてます。m(__)m
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