モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
今一度ここのサイトの評価基準読んでたまえ。
『特定の階のみで活躍するよりも、多くの階層で活躍するモンスターを高く評価しています』
ってあるじゃん。
いろんな階で活躍できて、広範囲に攻撃できる友情コンボ、カウンターキラーでどんなクエストにも対応できる獣神化ストライクと同じ評価なのは確かにおかしい。
9.0点の大黒天以下の汎用性だとも思うし8.5点くらいが妥当じゃないの?
今までのがつかえなさ過ぎての落差かな。
○超絶爆絶のクエスト適正数(ここのサイト記載数)
獣神化ストライク 38 >> 獣神化ロイゼ 20
○覇者の塔適正数
獣神化ストライク 10 >> 獣神化ロイゼ 1
○汎用性の高さ
獣神化ストライク>獣神化ロイゼ
ADW = AW ワープのクエストも増えてきたので互角かな
カウンターキラー > 幻獣キラーM よりによって幻獣キラーって・・・
飛行 = 飛行 うん
○SSと友情の使いやすさと威力
SS
特に比べられない(まったく違うので)
獣神化ストライク
少ないターン数で強力な火力(カウンターキラー込み)
獣神化ロイゼ
多大なヒット数、広範囲への攻撃
友情
特に比べられない
獣神化ストライク
広範囲への8方向レーザー、打ち漏らし地点にはエナジーサークル
獣神化ロイゼ
確実に当てるロックオン反射レーザー、高火力の反射分裂弾
どう考えても獣神化ストライクと同じ評価っていうのは個人的には嫌だね。
今回の修正で点数が一気に変動したくさんのモンスターの評価が下方修正されたのですが、その一方でロイゼの獣神化の評価が上がり、9.5になったわけですが、ロイゼはフレンドなどで使ってもあまり強さを感じられません、ssは微妙でアビリティも主要ギミックが1つもない、謎の幻獣キラー、友情の反射分裂弾もボスに密着していたら不発弾となり、なぜロイゼの評価がこれだけ上がったんでしょう?どうもゴッストやダルタニャン、アリスと並ぶキャラになれたとは思えませんが実際のところなれたのでしょうか?
もっと見る
>>どう考えても獣神化ストライクと同じ評価っていうのは個人的には嫌だね。 そう、コレコレ(笑
確かにストライクと同じだと困る、ロイゼと同じだと超獣神祭でストライク狙うやる気がなくなる…
ストカスか…… 自分もアサカスとして様々なまとめサイトのコメント欄でアーサー上げしているけど、こんな感じで見られてるのか…
わざわざサブ垢取っていただいてまでコメント頂きありがとうございます。ただ単に客観的に獣神化ストライクと獣神化ロイゼを比較してるだけなんだけど。
評価にはまだ乗ってない&何故か載せていない(イザナギとか)のも含めて超絶7種行ける時点で同列でいいんじゃないですかね(個人的にはヤマタケにも連れていけるので8種ですが)( ̄▽ ̄)カウンターキラーも雑魚とボスの種族違ったら役に立たない状態になりますし、まあ幻獣キラーは使う場所限られすぎて無駄なのは確定ですけど笑。後、塔では確実にゴッストが上ですが、適正数は、ゴッストに乗っている降臨究極類はルシファー目線の基準(友情とSSが強いからギミック無視でも連れていける)に従えばロイゼでも行けるクエは格段に増えますしね(友情で何でも溶かすぞーみたいな)。ちなみに質問主さんはただ単に納得いかないだけみたいですが、ゆーとぴあさんならここまで考察しているので【直殴り派で友情そこそこ強い】のゴッストと【ほぼ友情で生きている】ロイゼを同得点だからと言って比べる必要がないことくらいわかりますよね?昔のクシルシどっちが強い議論みたいな質問なんですよねこれ(ヽ´ω`)