モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
勝てます。
ただ今手に入る降臨の火属性貫通を、ロック鳥、羅刹あたりを用意してください。いるなら、ニャや火ノエルを。
アグナ、羅刹、コル、フレには適正のチェリーやアザゼル、龍馬などを。
攻略法は、何にせよ羅刹のターンにダメウォが張られない調整を。
弱点を狙う、ハート以外のアイテムは回収し、ハートを出しやすくする、前提です。
鬼門の中ボス1は初手にプヨの攻撃が無いので摩利支天の弱点ガン攻め。コルと重ねられれば大ダメージ入れられます。
中ボス2はアグナのSSを使い、プヨ無視で摩利支天集中攻撃。フレがアザやチェリーならSSを惜しみなく。ここでもプヨのターンを見て、倒すと次ターンで即攻撃されてしまうので、倒しやすいプヨから、という理由でプヨは狙わないように。
どうしても体力がキツくなるので、摩利支天集中攻撃の方が抜けられる可能性高いんじゃないかとおもいます。
ボス1はプヨの攻撃に余裕があるので、限界までターンを使いSS溜め。
摩利支天倒したあとも溜めるのを忘れずに。
ボス2では思い切って左の真ん中カッチンは倒してOKです。
ただし反撃にキャラ重なりやコルだけは当たらないように。
無理に反射させてプヨ狙うより、左をタテカンしてプヨに連続ダメージ。
ヒヨコ床も踏んでもタテで戻れるので上手く利用。
最終はアグナSS使うより、一筆書きを。
ここもプヨのターンに差があるので、できる限り攻撃来ないように攻撃を。
ワープ展開されると厄介ですが、SSを使い切れれば抜けられるとおもいます。
俺野良マルチでホストキャラがそんな感じのダメウォ無しで何回か勝ててるんで、意思疎通出来なくても立ち回り理解してれば勝てます。
だからどうしてもというなら、ここの掲示板利用も有りと思いますよ。
前回33階で行き詰りました。
今回はどうしてもクリアしたいです。
持っているモンスターは
・アグナムート獣神化 パワーはいいけどスピードが物足りない
・ウォッカ ADWじゃない
・ミラージュ☆5のADW火貫通 ステータスが(泣)
・孫悟空 神化 反射だからちょいきつい
・コルセア 神化 被ダメがきつい ssも使えない
使えそうなキャラだとこいつらくらいです。
アヴァロンには挑戦できないので、これら+他の降臨キャラで望まなくてはいけないのですが
この中でできる最高のメンツ+戦い方を考えてくれれば幸いです!
よろしくおねがいします!