モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
これはアイテムを取ったときや特定の演出が入る際の一瞬のラグが生まれる現象を使っています。
原理としては投稿者様が仰っている事であっています。摩利支天の結界ssなら密着していること。タンポポなどなら離れていても(理論上は)狙えますが、意識的にマッチを打ちこむため、その際に爆弾の設置をマッチポイント上(弱点の上だと弾かれるため)に叩き込む必要があるので、やはり密着する必要はあると思います。
壁マッチでも動画等で打ち込んでいるものもありますが、やや難しいという印象は受けました。
一言でいえば これを使いこなせる人はこれを使わなくても(使わないで通常攻略する方が楽に)勝てるという技術だと思いますよ。
最近、巷に「ヒットストップ」という技が話題になっておりますが、それのやり方についてです。
ヒットストップは通常の「マッチ」が起こるときと同じ位置(俗にマッチポイントと呼ばれている所)、マッチの入る角度でかつ摩利支天や蒲公英のssを撃てば出来るのでしょうか。それとも、マッチが入るポイントにいなくても、敵に密着していれば出来るのでしょうか。
わかる方お教え下さい。お願い致します。
回答ありがとうございます。とても参考になりました。 31階が生理的に無理なので動画にあったようにワンパンしたいと思いまして…
31で狙うとなると フォックスメタルでボス2の頭上か通常のマッチを狙う形になりますよね。 通常のマッチなら確かにフォックスメタルに分がありますが頭上の壁マッチならラプンツエルで叩き込むか配置したキャラを信長Xで動かす方が恐らくヒットストップを狙うよりも簡単だと思いますよ。 その他キャラにおいても毎月来る塔ですから慣れて通常クリアする方が 毎月悩まずに済むと思いますよ。