モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
どちらも楽しみな強化ではありますね^^
真田は重力のみで木の超絶爆絶要因としてはちょっと物足りないかも。。。なんて思いきや・・・実はキラーと後ssの威力次第ではイザナミを沈めてしまうかもしれないポテンシャルをお持ちかもしれませんね^^ 友情もゾンビ処理で使えそうですし
アラジンは一番ついて欲しかった飛行が無くなったせいでちょっと活躍の幅が狭くなった感がありますが8ターンssのおかげで2週に1回はヒヨコ床を回避できると思えば悪くないかも?とは思います
更にサブの拡大爆弾ですが爆発時に近くの仲間の友情を発動させます
これがもし反撃モード中に発動したら?
相性の良いアーサーや大黒ルシといった強友情を敵のターンでも発動できるかも?
なんてかなり夢が詰まってますね^^
後は貫通であれば言うことなし反撃モードの持続ターンと2段階目のssがどれだけ恩恵があるかですかねw
ゴッストやロイゼみたいに圧倒的な強さも悪くないですが
たまにはこう言った癖のある使い手を選ぶ強化も面白いと思います^^
とうとう発表された真田幸村とアラジンの獣神化のステータス!
<真田幸村>
アビリティ:重力バリア/カウンターキラー
友情:超強反射拡散弾EL3/短距離拡散弾9
SS:重力バリア持ちの敵に大ダメージ
<アラジン>
アビリティ:アンチダメージウォール+闇属性耐性/アンチワープ
友情:エナジーサークルM/拡大爆破弾
SS:自身のスピードとパワーがアップ+反撃モード
おお、なんか順当に強くなりましたね。
アラジンはさらに汎用性アップ、真田はシャンバラ以外にも色んなクエストの適性が増えた感じ。
まだまだステータスなどが不明なので何とも言えませんが、十分使える! ・・・と個人的には思います。
皆さんの感想はどうでしょうか?
参考:https://www.youtube.com/watch?v=j_Oqv__FynU