モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
面白いクエスト・・・、「考えながら弾く」という観点からアヴァロンですね。
個人的に色々考えあーだこーだ言いながら一打一打弾いて綺麗に決まると気持ちよくてたまりません、そういう意味ではモンストの言うところの「爽快!」がここに当てはまるんじゃないかと。
大衆的な意味合いでの「爽快!」的に楽にクリアできるものより、個人的にはいくら難しくてもあの難関をクリアした時の「爽快!」のが気持ち良いので、難しいイベントはどんとこいって感じです。
続けて出ても飽きないクエスト・・・、ジュウザウラーですかね。
ハクア狙えるって理由だけですがw
面白いクエストとは、一体なんでしょう?
最近はさらに様々なギミックが増えてきましたが、その度に「クソクエ」「つまらなすぎる」といったコメントをよく目にします。魔法陣、密林等のステージギミック、個別HPクエ、ニードル床等々。確かに難しい以上に面倒ですが、これがなくなってしまったときそれこそ強キャラのワンパターンゲー、特定キャラのみへの対策ゲー(一昔前の龍馬対策のような)になってしまうように感じます。
個人的には、ヤマタケ零なんかは地雷だけでよくこんな難しくしたなと感心してしまいました 笑
皆さんにとっての面白いクエ、続けて出ても飽きないクエとはなんなのでしょうか?くだらない質問かもしれませんが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。
狙い通りに、ましてやアヴァロンのようなクエストで壁反射させて決まると気持ちいいですよね!難しいクエストを試行錯誤しながらクリアしたときはだいたい小さくガッツポーズしてます 笑